モバイル広告
スマートフォンの登場により近年劇的に進化しました。Webサイトへのアクセスの60%以上を占める現在主流の広告です。そして今後も機能が高度に進化、増加していく傾向にあります。ユーザーが常に持ち歩いていることにより直接的なアプローチが可能です。
- ディスプレイ広告
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以前はWebサイトへの広告画像を使用した定型パターンの広告掲載でしたが、現在はスマートフォンで表示されるWebサイトのコンテンツとコンテンツの間に表示するインフィード広告などが代表的です。広告の配信エリア設定やターゲット設定が可能で弾力的な運用が可能です。Yahoo!広告(ディスプレイ広告)、Google広告(ディスプレイネットワーク)などが良く利用されています。
- SNS広告
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facebookやTwitter、LINEに代表されるSNSですが、モバイルフレンドリーでもあり今最も注目されている手法です。
タイムライン上やリスト一覧上部などに表示され、エリアやターゲット設定が可能でコストパフォーマンスの高さが際立っています。