リスティング広告
リスティング広告とは、検索サイトでユーザーが入力したキーワードに連動して、検索結果ページにテキスト広告として表示されるサービスです。検索連動型広告やキーワード広告とも呼ばれ、クリック毎に料金が発生するクリック課金型広告です。 HPについて以下の悩みの場合、リスティング広告をおすすめします!
- 自社ホームページはあるが、効果が出ていない。
- 検索結果の上位に表示されていない。
- ホームページアクセス数が少ない。
- ホームページを活用したいけど、どうしていいか分らない。
- ホームページの運用で、新規顧客・見込み客を確保したい。
日本国内で、現在最も利用されているYahoo!JAPANに広告掲載。広告の品質とキーワードごとの入札金額によって掲載表示位置が決定。 | |
幅広いグーグルネットワークを活用して、大手ポータルサイトに広告掲載。広告の品質とキーワードごとの入札金額によって掲載表示位置が決定。 |
Yahoo!広告(検索広告)
掲載例
Yahoo!JAPANリスティング広告の特徴
- 掲載サイト
- 国内最大のユーザーリーチ率を誇るYahoo!JAPANに独占表示されるほか下図の主要ポータルサイトに表示されます。
- 掲載順位
- キーワードごとの入札金額と広告の品質によって決定されます。広告の品質とは、クリック率の高さやその他要因が評価されます。
- クリック課金型
- 1クリック9円からのクリック課金で、キーワードによって課金額が異なります。Yahoo!JAPANなどの提携サイトに表示させるだけなら無料です。
主な提携サイト
Google広告
掲載例
Google広告の特徴
- 掲載サイト
- Googleネットワークと呼ばれる多くのパートナーサイトに独占表示されるほか、下図の主要ポータルサイトに表示されます。
- 掲載順位
- キーワードごとの入札金額と広告の品質の高い順に上位表示。広告の品質とは、クリック率の高さやその他要因が評価されます。 。
- クリック課金型
- 1クリック1円からのクリック課金で、キーワードによって課金額が異なります。Google・Livedoorなどの提携サイトに表示させるだけなら無料です。